スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンチャレンジカップ2013

14日に宮城スタジアムで開催される
キリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に臨む
日本代表メンバーの発表がありました。
先月行われた日本が初優勝を飾った東アジアカップのメンバーからは10選手が招集!

続きを読む »

スポンサーサイト

ドーハの歓喜!またザックマジック!日本V

 「アジア杯・決勝、オーストラリア0‐1日本」(29日、カリファ競技場)
 “ザック・マジック”でアジアの頂点‐。日本は延長後半、途中出場のFW李忠成(25)=広島=が値千金の決勝ゴールを決めてオーストラリアとの死闘を1‐0で制し、2大会ぶり単独最多となる4度目の優勝を果たした。選手起用がさえ渡ったアルベルト・ザッケローニ監督(57)は、日本代表監督で最長となる就任後8試合連続負けなしで初の公式大会で優勝。大会MVPにはMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が選ばれた。

 言葉にならない‐。感情が爆発した。優勝を告げる笛が響くと、蒼き波がピッチへとなだれ込んだ。

続きを読む »

Tag : 李忠成 アルベルト・ザッケローニ 本田圭佑

ザック日本、PK戦劇勝!4度目V王手

 「アジア杯・準決勝、日本2-2韓国(PK戦3-0)」(25日、ドーハ)
 日本がPK戦にまでもつれた韓国との死闘を3‐0で制し、2大会ぶり4度目の優勝に王手をかけた。GK川島永嗣(27)=リールス=が神懸かりのセーブで2本を止め、日本はMF本田圭、岡崎が続けて成功。3人目のDF長友が失敗したものの、韓国の3人目も外し、4人目のDF今野が成功した。た日本は前半36分にFW前田遼一(29)=磐田=の右足ゴールで追い付き、1‐1で延長戦に突入。延長前半7分にMF本田圭のPKのこぼれ球を途中出場のMF細貝萌(はじめ)(24)=アウクスブルク=が押し込んで勝ち越したが、同後半15分、DF黄載元に同点弾を許した。

続きを読む »

Tag : 川島永嗣

パラグアイ、PK戦で日本を破り初の8強/W杯

29日に行われた決勝トーナメント1回戦で、パラグアイと日本が対戦。勝てば共に初のベスト8という戦いは、延長戦を終えても0−0で決着がつかず、パラグアイが今大会初のPK戦を5−3で制して勝ち抜けを決めた。

共に慎重な試合運びとなったが、得点のチャンスはどちらにもあった。22分にはパラグアイ守備陣のクリアミスを拾った松井が25メートルのシュートを放つが、惜しくもバーに嫌われる。

続きを読む »

本田“世界揺らしたFK”日本16強!

本田の左足が世界を驚かせた。日本代表は24日、W杯1次リーグE組の最終戦でデンマークに3―1で快勝。同組2位となり、02年日韓大会以来2大会ぶり、自国開催以外では初の決勝トーナメント進出を決めた。MF本田圭佑(24=CSKAモスクワ)が前半17分に直接FK弾で先制するなど1得点1アシストの活躍でマン・オブ・ザ・マッチを獲得した。試合後にはあらためて優勝を宣言した。日本は29日の決勝トーナメント1回戦(プレトリア)でF組1位のパラグアイと対戦する。

続きを読む »

Tag : 本田圭佑

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。