スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴン“就活第1希望”は「カズさんと…」

ジュビロ磐田

磐田の元日本代表FW中山雅史(42)が12日、磐田の大久保グラウンドで、戦力外通告を受けてから初めての会見を行い、現役続行への強い意欲を示した。中山は現役中に、日本代表でもコンビを組んだFW三浦知良(42=J2横浜FC)と同じチームでプレーすることを熱望した。

中山は同じく戦力外通告を受けながら現役続行を宣言したDF鈴木とともに異例の“就活会見”を行った。その中で「カズさんがやっているんだったら、おれも頑張りたい。カズさんの姿は凄く強い刺激を与えてくれる。その姿がぼくの原動力かも」と1学年上のカズが引退するまで辞めない覚悟を明かした。

続きを読む »

スポンサーサイト

Tag : ジュビロ磐田 中山雅史 三浦知良

中山雅史に戦力外通告…磐田

ジュビロ磐田

  サッカー、Jリーグ1部(J1)の磐田は9日、元日本代表FW中山雅史(42)に対し、来季は選手契約を結ばないことを通告した。クラブはアドバイザーなどスタッフとして残るように要請したが、本人の現役続行の意思が強く、固辞。今後は新たな移籍先を探すことになった。

 中山はJ1では353試合に出場し、J1最多の157得点を記録している。

続きを読む »

Tag : ジュビロ磐田 Jリーグ 中山雅史

磐田最悪!2戦10失点!…J1第2節

ジュビロ磐田

 ◆J1第2節 G大阪4−1磐田(14日・万博記念競技場) 磐田が史上最悪となる2戦10失点で初の開幕連敗を喫した。開幕の山形戦(7日)での6失点に続き、この日はアジア王者相手に4失点と守備崩壊が止まらない。

 遠藤の2つのPKを含む、4失点はいずれもミス絡み。

続きを読む »

Tag : ジュビロ磐田

また松浦が救った!磐田2発でJ1残留

ジュビロ磐田

 J1、J2入れ替え戦は13日、ヤマハスタジアムで第2戦を行い、J1で16位の磐田が2―1でJ2で3位の仙台を下し、通算1勝1分けとしてJ1残留を決めた。第1戦で同点弾を決めたMF松浦拓弥(19)が、この日も2得点と大暴れ。J1勢が入れ替え戦で残留を決めたのは04年の柏以来となった。なお、ハンス・オフト監督(61)は試合後に退任を表明。後任は柳下正明コーチ(48)の昇格が有力となっている。

 川口が泣き崩れた。中山は喜びを爆発させた。

続きを読む »

Tag : ジュビロ磐田 松浦拓弥

名門・磐田初の屈辱!入れ替え戦へ…J1最終節

ジュビロ磐田

 ◆J1最終節 磐田0−1大宮(6日、ヤマハ) 過去3度のリーグ優勝を誇る名門・磐田が、初めて入れ替え戦に回ることになった。

 序盤から主導権を握って圧倒的に攻め込みながら、後半30分に失点。それまで大宮攻撃陣を抑え込んでいたDF加賀が、後半22分に左ひざ上裂傷で負傷退場したことが響いた。

続きを読む »

Tag : ジュビロ磐田

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。