

日本代表FWの玉田圭司選手が結婚「何度プロポーズをしたことか(泣)」。

名古屋グランパス

 J1名古屋グランパスに所属する玉田圭司選手が、結婚していたことを公式ブログで報告した。エントリーの中では「何度プロポーズをしたことか(泣)」と猛アタックしたエピソードも明かすなど、彼女の気持ちを結婚に傾かせるには苦労を要したようだ。

公式ブログに更新された12月28日付けエントリー「ご報告」によると、結婚の報告は当初「まだ天皇杯が残っているので、オフに入ってからお知らせしようと思っていた」そう。

続きを読む »


Tag : 名古屋グランパス 玉田圭司

名古屋が決勝トーナメント進出王手…ACL

名古屋グランパス

 ◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第4戦 ▽E組 ニューカッスル・ジェッツ0−1名古屋(22日・オーストラリア) E組1位の名古屋は、敵地で同3位のニューカッスル・ジェッツ(オーストラリア)を1−0で下し、勝ち点8で首位を守った。

 エース不在の「大一番」を一丸となって制した。日本代表FW玉田圭司(29)を右足首ねん挫で欠き、フォーメーションを3−6−1に変更。ウイングバックの阿部、竹内を軸にしたサイド攻撃で好機を次々と作った。

続きを読む »

Tag : 名古屋グランパス

名古屋が水本獲り!G大阪“構想外”で

名古屋グランパス

 ストイコビッチ監督率いる名古屋が、出場機会に恵まれていないG大阪のDF水本裕貴(22)の獲得を検討していることが分かった。複数の関係者によると、オフに獲得に動いた大型ストッパーについてG大阪側に調査を開始しているという。

 1対1の強さと高い身体能力で千葉の守備の要だった水本は昨季終了後、G大阪、名古屋、FC東京、京都の4クラブからオファーを受けた。迷った末にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場するG大阪へ3年契約で完全移籍。

続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

Tag : 名古屋グランパス ストイコビッチ 水本裕貴

ストイコビッチ監督 感激の初勝利

名古屋グランパス

 【名古屋2―0浦和】スーツ姿の「妖精」にほほ笑みが絶えなかった。名古屋ストイコビッチ新監督が、監督として初勝利をマーク。しかも過去5戦勝ったことのない埼玉スタジアムでアジア王者の浦和を破った。「人生の中でも忘れられない日になった。それは皆さんもお分かりでしょう」と笑顔の意味を説明した。

 守備の要バヤリッツァが開幕戦で左足を打撲。指揮官は練習でも組んだことのない、平均年齢21・75歳の急造4バックを送り出した。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Tag : 名古屋グランパス ストイコビッチ

名古屋フェルフォーセン監督、今季限り退任

名古屋グランパスエイト

 J1名古屋のセフ・フェルフォーセン監督(60)が、契約満了に伴い今季限りで退任することが9日、明らかになった。関係者によると、チームは契約延長のオファーを出したが、同監督が母国オランダへの帰国を望み、これを固辞。フロントは、来季の後任監督人事に着手した。

 同監督は06年に就任し、MF本田圭佑(21)を日本を代表するレフティーに育てるなど、若手選手の育成に手腕を発揮。

続きを読む »

Tag : 名古屋グランパスエイト セフ・フェルフォーセン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
