スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉、45年で初の降格…日本リーグ創設から1部で戦い続けた名門が涙

ジェフユナイテッド千葉

 ◆J1第31節 川崎3─2千葉(8日・等々力陸上競技場) 千葉が川崎に2―3で敗れ、16位以下が確定。3試合を残して来季のJ2降格が決定した。試合終了間際に同点に追いつき意地は見せたが、最後は力尽きた。千葉は1965年、前身の古河電工時代に日本リーグに参加して以来、唯一1部で戦ってきたが、初の下部リーグ転落。来年は1年でのJ1復帰を目指す。

 歴史が途絶える瞬間が来てしまった。

続きを読む »

スポンサーサイト

Tag : ジェフユナイテッド千葉 Jリーグ

千葉・沢入ヘッド“オレ流”で初勝利を

ジェフユナイテッド千葉

10日の京都戦(フクアリ)で暫定的に指揮を執る千葉の沢入重雄ヘッドコーチ(45)が“脱クゼ流”で初勝利をつかむ。9日に行われた紅白戦ではMFフルゴビッチを先発組から外し、DF斎藤をボランチに起用する新布陣をテスト。クゼ前監督の解任を受け、合流からわずか2日と時間はなかったが、それでも10日に来日するミラー新監督が観戦に訪れるだけに、同ヘッドは「あしたのゲームに勝つまであがき続ける」とオレ流を前面に打ち出した。

続きを読む »

Tag : ジェフユナイテッド千葉

千葉が大ナタ ミラー監督&沢入ヘッド

ジェフユナイテッド千葉

 開幕から11戦勝ちなしで最下位に低迷するJ1千葉が8日、監督、ヘッドコーチを一新する荒療治を敢行した。解任したヨジップ・クゼ監督(55)の後任として、英プレミアリーグ、リバプールのアレックス・ミラー前ヘッドコーチ(58)の就任が内定したと発表。同時に招へいした、元日本代表FWで名古屋で活躍した沢入重雄前中京大監督(45)ヘッドコーチが、この日の練習から指揮を執った。

 監督解任から一夜明けたらヘッドコーチまで代わっていた。「朝来たらいたという感じです。きょうから指揮を執るって説明があって…」と、選手らが口々にするほどコーチ陣も知らなかったサプライズ人事。

続きを読む »

テーマ : ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル : スポーツ

Tag : ジェフユナイテッド千葉

千葉7連敗 開幕11戦勝ちなし…嘆クゼ監督「補強して」

ジェフユナイテッド千葉

 ◆J1第11節 浦和3−0千葉(6日、埼玉) 最下位・千葉は見せ場なく7連敗。今季いまだに勝ち星のない低迷に、クラブ側はヨジップ・クゼ監督(56)とフロントが緊急会談を行った。

 失点場面をぼう然と見ているしかなかった。千葉のクゼ監督は後半40分の浦和FWエジミウソンの3点目をベンチ前で見守り、固まっていた。「またこういう形で負けてしまい残念で仕方ない」会見でも力なかった。

 2分け9敗。3試合連続完封負けに加え、7連敗はJリーグが発足した93年第12~18節に喫したチームワーストのタイ記録。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Tag : ジェフユナイテッド千葉

大量流出も“新生”千葉自信の0封…J1第1節

ジェフユナイテッド千葉

 ◆J1第1節 G大阪0−0千葉(8日・万博) 千葉が価値ある0−0で勝ち点1を手にした。「できるんだというのを見せたかった」エースFW巻が全員の気持ちを代弁した。

 主力5人が流出し、チームは生まれ変わった。かつてG大阪を率いたヨジップ・クゼ監督(55)は短期間で鍛えやすい守備を強化。G大阪のFWバレー、ルーカス対策で3バックを採用し、MF坂本は中盤のスペースをつぶす役割を担った。GK立石は好セーブを連発。前半22分にDF青木良が左足首負傷で退くアクシデントも乗り切った。「無失点は自信につながる」DF斎藤は手応えを得た。

続きを読む »

Tag : ジェフユナイテッド千葉

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。