スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋DF最年少ゴール…東京V

東京ヴェルディ

 ◆J2第25節 東京V2−0愛媛(5日・味の素スタジアム) 東京V・17歳のDF高橋祥平が快記録を打ち立てた。前半2分だ。MF服部の右CKをゴール前に勢いよく走り込んで頭で合わせ、プロ初ゴールを決めた。「(ゴール後は)頭が真っ白になって息があがっちゃって、どうしていいかわからなかった」と初々しい笑顔で振り返った。

 17歳8か月8日でのゴールは、MF菊池大介(湘南)の17歳3か月15日、FW柿谷曜一朗(当時C大阪、現徳島)の17歳3か月25日に次ぐ、J2史上3位、J1を含めても6位の年少記録。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Tag : 東京ヴェルディ 高橋祥平

東京V菅原がプロ世界最速9秒退場

東京ヴェルディ

 ◆J2第8節 東京V2−0鳥栖(15日・味の素スタジアム) 東京V−鳥栖で珍記録が生まれた。キックオフ直後の開始9秒に東京VのMF菅原智(32)が、鳥栖のFW池田圭(22)を倒し退場した。1990年にイタリア・セリエAでボローニャのジュウセッペ・ロレンソが作った開始10秒を抜き世界のプロリーグ最速での退場記録となった。試合は10人の劣勢をはね返し、2−0で勝利した。C大阪は日本代表MF香川真司(20)の2ゴールで岡山に4−1の圧勝。首位をキープした。

 衝撃のスタートだった。飯田淳平主審(27)がキックオフの笛を鳴らした。FW林から真横でボールを受けたFW大黒はバックパス。

続きを読む »

Tag : 東京ヴェルディ 菅原智

東京V、1年で降格 柱谷監督辞任へ、ラモス常務怒り爆発…J1最終節

東京ヴェルディ

 ◆J1最終節 東京V0−2川崎(6日、味スタ) 千葉がミラクル残留を決めた。残留にはF東京戦に勝ち、磐田、東京Vが引き分け以下という厳しい条件だった千葉は2点を先行される苦境に立たされたが、後半29分から6分間で3点を奪って逆転し勝ち点を38に伸ばした。磐田は大宮に、東京Vは川崎に敗れたため15位となり奇跡の残留を決めた。東京Vは復帰1年で降格となり、磐田はJ2で3位の仙台と10日(19時・ユアスタ)と13日(16時・ヤマハ)に入れ替え戦を行う。

 名門に、無情な結果が突きつけられた。逆転で降格。

続きを読む »

Tag : 東京ヴェルディ ラモス

東京Vブラジルトリオ初そろい踏み 苦手札幌に3発快勝!

東京ヴェルディ

 ◆J1第11節 札幌1−3東京V(6日、札幌ドーム) 東京Vが、初のブラジル人トリオ「そろい踏み」で、今季初の連勝を飾った。MFディエゴ(24)、FWフッキ(21)、FWレアンドロ(27)がそれぞれ1点ずつを挙げる活躍で、リーグ戦5勝1分け8敗と苦手の札幌に快勝した。

 先陣を切ったのはレアンドロだ。前半5分、ディエゴのシュートのこぼれ球に、いち早く反応した背番号7がヘッドで押し込み、来日初ゴール。前半21分には、ディエゴが左足で決め、2試合連続ゴール。さらに前半33分、ペナルティーエリア付近のワンタッチプレーから抜け出したフッキも2試合連続弾を奪った。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Tag : 東京ヴェルディ ディエゴ フッキ レアンドロ

東京V、7年ぶりに横浜M撃破!…J1第10節

東京ヴェルディ

 ◆J1第10節 東京V3−2横浜M(3日・国立) 3年ぶりに復活した伝統の一戦、東京V−横浜M戦で東京VがFWフッキ(21)の1ゴール1アシストの活躍で3−2で勝った。リーグ戦で横浜Mに勝つのは01年9月15日以来、約7年ぶり。

 元祖闘将・柱谷哲二監督(43)は、勝利を告げるホイッスルを聞くと、地面にひざをついて祈るようなポーズで、天を見上げ喜びを表現した。

続きを読む »

Tag : 東京ヴェルディ フッキ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。