

“札幌・ゴン”年俸750万円で再出発

コンサドーレ札幌

札幌のゴンが誕生した。J2札幌は23日、磐田から戦力外通告を受けた元日本代表FWの中山雅史(42)を獲得したと発表した。現役続行を希望した中山をめぐっては6クラブが争奪戦を繰り広げた。一時はJ2横浜FC入りが秒読みとみられたが、中山は医療施設が充実している札幌を新天地に選んだ。中山は24日に札幌市内で入団記者会見を行う。

決断したのは深夜だった。中山は日付が変わった23日午前1時すぎ、代理人に「札幌に行く」と伝えた。

続きを読む »


Tag : コンサドーレ札幌 中山雅史

札幌1947日ぶり!J1で勝った

コンサドーレ札幌

 【札幌2―1柏】今季から6年ぶりにJ1に復帰した札幌が柏に2―1で逆転勝ちし、復帰後初勝利を挙げた。J1での勝利は02年11月30日の広島戦以来、1947日ぶり。福岡が06年4月23日(対新潟)にマークした1646日ぶりのJ1最長間隔勝利を塗り替えた。

 1点をリードされた前半38分にFKからDF西嶋が頭で同点弾を叩き込み、後半21分にMF西が右足で決めて逆転。大宮を指揮していた06年12月2日の最終節(対新潟)以来、484日ぶりのJ1勝利となった三浦監督は「前半からアグレッシブにできていた。本当にうれしい」と喜んだ。

続きを読む »

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Tag : コンサドーレ札幌

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
