スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー大儀見と熊谷が女子世界最優秀選手候補

今年の女子世界最優秀選手の候補に、
日本代表FWの大儀見(チェルシー)とDFの熊谷(リヨン)が上がっています。
最優秀選手に選ばれるでしょうか?

続きを読む »

スポンサーサイト

沢と佐々木監督が最優秀賞ダブル獲得 FIFA表彰

国際サッカー連盟の2011年の年間表彰式で澤選手が女子最優秀選手に選ばれ、
佐々木監督が女子最優秀監督として選ばれて受賞しました!!
やったね!!

続きを読む »

Tag : なでしこジャパン 沢穂希 佐々木則夫

なでしこに国民栄誉賞、主将の澤「大変光栄」

[東京 2日 ロイター] 枝野幸男官房長官は2日午前の記者会見で、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で優勝を果たした「なでしこジャパン」に国民栄誉賞を授与すると正式に発表した。19例目となる国民栄誉賞で団体の受賞は初めて。

 枝野官房長官は「初優勝の偉業を成し遂げ、最後まであきらめないひたむきな姿勢で、国民にさわやかな感動と東日本大震災などの困難に立ち向かう勇気を与えることに顕著な業績があった」と授与の理由を説明した。

続きを読む »

Tag : なでしこジャパン 国民栄誉賞

なでしこジャパン、PK戦を制しW杯優勝 アジア勢で初

(CNN) サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、フランクフルトでの決勝戦で日本がPK戦の末に米国を破り、アジア勢で初の優勝を果たした。

前半は米国の攻勢を日本がしのぐ展開だった。後半24分に米国のモーガンが先制ゴールを決めたが、同35分に宮間が同点ゴール。延長前半14分にワンバックのヘディングで米国が再びリードしたものの、同後半に沢が今大会5得点目を挙げて2―2とした。

なでしこジャパン2011W杯速報号2011年08月号 [雑誌]

続きを読む »

Tag : 女子ワールドカップ W杯

なでしこ、無傷3連勝で大会2連覇

「東アジア選手権、日本2-1韓国」(13日、味スタ)

 女子は、なでしこジャパンが韓国を2-1で下し、無傷の3連勝で大会2連覇を果たした。前半7分に大野忍(26)=日テレ・ベレーザ=が先制点。同17分にMF山口麻美(23)=アトランタ・ビート=が2点目を挙げ、韓国の反撃を1点に抑えた。この日が国際Aマッチ通算150試合出場のMF沢穂希(31)=ワシントン・フリーダム=が、大会MVPに選ばれた。2得点の岩淵真奈(16)=日テレ・メニーナ=ら4選手が得点王に輝いた。

 不振の男子とは対照的に、圧倒的な強さでV2を達成したなでしこジャパン。

行け! なでしこジャパン!

続きを読む »

Tag : なでしこジャパン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。