スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊輔、先制アシスト!お見事V復帰

横浜F・マリノス

 「J1、横浜M3‐0湘南」(13日、日産ス)

 日本代表MF中村俊輔(31)の約8年ぶりのJリーグ復帰戦となった横浜M‐湘南は、中村俊が先制点をアシストするなど横浜Mが3‐0で快勝し、今季初勝利を挙げた。開幕戦に勝ったチーム同士の2試合は、川崎が名古屋に3‐2で競り勝った。清水は日本代表FW岡崎慎司(23)の今季初ゴールなどで山形に3‐0で完勝した。

 黄金の左足がきらめいた。前半22分、この日最初のCK。

続きを読む »

スポンサーサイト

Tag : 横浜F・マリノス 中村俊輔

俊輔、横浜M復帰決定!!背番号25

横浜F・マリノス

 サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールに所属する日本代表MF中村俊輔(31)が、02年夏以来8年ぶりに“古巣”のJ1横浜Mに完全移籍することが26日、決定した。年俸1億4000万円の3年契約で移籍金1億円(金額はいずれも推定)。中村俊は28日に帰国し、同日に入団会見する予定。選手登録などの関係で、J復帰戦は3月13日、湘南を迎えるホーム開幕戦(日産ス)となる見込みだ。

 日本の至宝が帰ってくる。横浜Mの嘉悦朗社長、中村俊の代理人を務めるロベルト佃氏が現地26日、エスパニョール幹部と最終交渉し、完全移籍に合意した。

続きを読む »

Tag : 横浜F・マリノス エスパニョール 中村俊輔

木村和司氏 横浜M来季監督決定的

横浜F・マリノス

 J1横浜Mの来季監督の就任が決定的となった木村和司氏(51)が5日夜、横浜市内で嘉悦朗社長代行(54)と会談した。就任要請について、ほぼ合意に達し、近日中に契約が成立し、週明けに正式発表される。木村氏は現役時代に日本代表の背番号10を背負い、日産自動車の黄金時代を築いた。横浜Mでは“ミスター・マリノス”と称され、94年の引退後はデイリースポーツ評論家として代名詞の“FK魔術”というタイトルで鋭い指摘をしてきた。16年ぶりの現場復帰で古巣再建を目指す。

 ミスター・マリノスが念願の監督デビューを古巣で飾ることが決定的となった。

続きを読む »

Tag : 横浜F・マリノス 木村和司

“俊輔2世”が決めた!横浜J1残留に光

横浜F・マリノス

 【横浜1―0大分】横浜のMF狩野健太(22)が“俊輔仕込み”の直接FKで、大分を首位から引きずり下ろした。後半14分にゴールやや右、約20メートルの位置から右足を振ると、ボールは7人の壁の右を抜けて大きく左にカーブ。「狙い通りの弾道だった」。06年4月15日のG大阪戦以来となるリーグ戦2点目を右隅に沈め、1―0の勝利の立役者となった。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

Tag : 横浜F・マリノス 狩野健太

不敗布陣だ!横浜M・山瀬功トップ下

横浜F・マリノス

 横浜Mが日本代表FW山瀬功治(26)をトップ下に置く“不敗布陣”を敷いて、11日のG大阪戦(万博)を勝ちにいく。

 ブラジル人MFロペスが8日、川崎市内の病院で精密検査を受け、右太もも裏肉離れで全治2週間と診断された。このためG大阪戦では、前節までボランチとしてプレーしていた山瀬功がトップ下に入ることが確実。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

Tag : 横浜F・マリノス 山瀬功治

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。