スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京18歳“肉食系”重松デビュー弾

FC東京

 「J1、大宮0-2FC東京」(NACK)

 FC東京は前半に2人の退場者を出した大宮を2‐0で下した。途中出場でJデビューを果たした18歳ルーキーのFW重松健太郎が、1‐0の後半34分に試合を決定づけるゴールを決めた。G大阪は2‐1の試合終了間際にPKで追い付かれ、1敗後に3連続の引き分け。

 “東京のオオカミ”が高らかに吠(ほ)えた。18歳のストライカー、重松が高卒ではクラブ史上初となるデビュー戦ゴールを決めた。

続きを読む »

スポンサーサイト

Tag : FC東京 重松健太郎

梶山に第1子、平山祝福ゴールでゆりかごダンス…F東京

FC東京

 U−23(23歳以下)日本代表FW平山相太(22)=F東京=が2日、第1子の長女が誕生したU−23代表のMF梶山陽平(22)のために、3日の大宮戦(NACK)でゴールを決めて、“ゆりかごダンス”をすることを誓った。

 2日の練習前、MF梶山の妻・理恵さん(22)が都内の病院で2578グラムの女児を出産したことが、チームメートに報告された。

続きを読む »

テーマ : FC東京 - ジャンル : スポーツ

Tag : FC東京 平山相太 梶山陽平 ゆりかごダンス

平山ゴールよりうれしいフル出場

FC東京

 天皇杯は4日、味の素スタジアムなどで4回戦13試合を行った。シードされていたJ1クラブが登場し、FC東京はTDKと対戦。公式戦で約6カ月ぶりに先発したFW平山相太(22)のゴールなどで2―1で競り勝った。明大は3―3からPK戦の末に清水に敗れたが、J1の上位クラブに大健闘。柏がJFLのホンダFCに敗れる波乱があった。

 最後まで走り抜いた。殊勲の先制弾を挙げた平山だが、試合後はゴールよりもフル出場したことを喜んだ。「最後までプレーできてよかった。ゴールはモニさん(茂庭)からいいボールが来たので決めるだけだった」。5月9日のナビスコ杯横浜FC戦以来の先発で、フル出場は3月3日のリーグ開幕戦以来、約8カ月ぶり。ゲーム体力と試合勘を取り戻す意味で貴重な90分間となった。

続きを読む »

Tag : FC東京 天皇杯 平山相太

平山“真価見せた”5人抜きゴール

FC東京

 U―22日本代表組が大暴れだ。代表でエースの座をはく奪されたFC東京のFW平山相太(22)は、J1第25節横浜FC戦に後半40分から途中出場。ロスタイムに約35メートルのドリブル突破で鮮やかな5人抜きを見せ、今季4得点目で2―0の勝利に貢献した。また、千葉のMF水野晃樹(21)は神戸戦で、名古屋のMF本田圭佑(21)は鹿島戦で、それぞれ2ゴール。北京五輪アジア最終予選の残り試合へ向けて好調をアピールした。

 後半ロスタイムに衝撃的なゴールが生まれた。浮き球のパスを胸でトラップした平山が足と頭でボールを巧みにコントロール。GKも含めて5人を抜き、最後は左足で決める35メートルの独走だった。

続きを読む »

テーマ : FC東京 - ジャンル : スポーツ

Tag : FC東京 平山相太

平山復活アピール 途中出場で2発

FC東京

 【FC東京5―0広島】FC東京のFW平山相太(22)がアウエー広島戦でJリーグ初の1試合2得点を決めた。後半38分から途中出場して42分、ロスタイムにいずれも左足でゴール。5―0の大勝に貢献して、チームは連敗を4で止めた。

 1メートル90の巨体が俊敏な動きを見せた。2点リードの後半42分、右CKの折り返しに、平山が誰よりも早く反応した。胸でトラップし、そのまま左足を振り抜いた。豪快な左足ボレーは8月15日の磐田戦以来、3試合ぶりのゴール。後半ロスタイムには相手GKをかわした福西からパスをもらい、無人ゴールに左足で流し込んだ。

続きを読む »

テーマ : FC東京 - ジャンル : スポーツ

Tag : FC東京 平山相太

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。