FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和、陥落!今季初3失点…闘莉王「おれの責任」

浦和レッズ

 ◆J1第11節 浦和2−3川崎(10日・埼玉スタジアム) 開幕戦以来となる10戦ぶりの黒星は、あまりに苦かった。浦和は今季最多3失点で逆転負け。ホーム連勝も4で止まり、首位陥落。DF闘莉王は「きょうは俺の責任。敗因は俺かもしれない」と反省しきりだった。

 1−1の後半19分。前線に上がった闘莉王は、中央から左足で勝ち越し弾。

だが同28分にエリア内でFWジュニーニョを倒し、PKを与えた。これを決められると、前がかりになった同31分にはカウンターから抜け出したFW鄭に追いつけず、決勝点を許した。「PKの判定にイライラしてプレーに影響した。DFが3失点してはいけない」幾度もチームを救ってきた闘将の攻撃参加も、この日はもろ刃の剣だった。

 豊富な運動量を要求される今季のスタイルにとって、気温29・3度の暑さも敵だった。後半は足が止まり、川崎のカウンターの餌食になった。試合後に西村主審に抗議したGK都築が警告を受けるなど、久々の敗戦は荒れ模様だった。右足首ねん挫で欠場した司令塔ポンテは全治3週間と診断された。「これで自分たちの力は分かった」と闘莉王。相次ぐ主力の離脱に、厳しさを増す暑さやカウンター対策。この1敗は王座奪回を目指すチームに多くの課題を残した。
(引用:livedoorスポーツ)

 

闘莉王―赤き魂のサムライ
矢内 由美子
徳間書店
売り上げランキング: 95800

 

闘莉王 超攻撃的ディフェンダー (スポーツ・ノンフィクション)
矢内 由美子
学習研究社
売り上げランキング: 115258

 

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : スポーツ

Tag : 浦和レッズ 闘莉王

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。