FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G大阪V2!攻撃サッカーで4発!名古屋撃破!

ガンバ大阪

第89回天皇杯決勝は1日、国立競技場で行われ、昨年の覇者G大阪が4−1で名古屋を下し優勝。05年、06年の浦和以来となる大会2連覇を果たした。

先制点はG大阪。前半6分に山崎からパスを受けたルーカスが今大会8得点目を決め、連覇へ幸先いいスタートを切った。追う展開となった名古屋は、徐々に攻撃のペースをつかむと、前半40分に中村のヘディングで同点に追いついた。

後半は一進一退の攻防。試合を動かしたのはG大阪の遠藤だった。後半32分、華麗なボールコントロールでペナルティエリア中央から左足を振り抜き、右ゴールネットを揺らした。さらに後半41分、鮮やかなカウンターから二川が決めると、ロスタイムに遠藤がこの日2点目となるダメ押し弾で試合を決めた。

▼犬飼基昭・日本サッカー協会会長の話 前半は気合が入ったサッカーだった。サッカー界として南アフリカ(のワールドカップ)に向けていい感じでスタートできた。選手同士が握手しており、すがすがしかった。
(引用:livedoorスポーツ)

ガンバ大阪の勝利か~
V2おめでとう!!

UnResting Weekend-ガンバ大阪公式スタジアムサウンドトラック-

Tag : ガンバ大阪 天皇杯

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。