FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨学院大付、県勢26年ぶり8強…全国高校サッカー

 ◆第88回全国高校サッカー選手権第4日 ▽3回戦 山梨学院大付2─0香川西(3日、さいたま市駒場スタジアム) 山梨学院大付の快進撃が止まらない。山梨県勢8強進出は横森巧監督(67)が韮崎高を率いた1983年度以来26大会ぶり。「あれから26年もたっているのか」と指揮官はしみじみと答えた。

 箱根駅伝を走る“兄貴分”に刺激を受けた。

2日に立命館宇治を撃破後、チームは宿舎で山梨学大が往路2位と健闘したことを知った。すると「(山梨)学院の時代が来た」とどこからともなく歓声が上がった。この日の試合前も復路を好走する先輩たちを応援し、テンションを上げた。「山梨学院は駅伝もそうだけど、サッカー部も気持ちのチームだと改めて気づかされた」とDF井上は話す。

 準々決勝のルーテル学院を倒せば、国立でのプレーが実現する。「一つ一つ上を見ずに戦う」とMF碓井主将。夢舞台に向け、一歩一歩確実に前へと進む。
(引用:livedoorスポーツ)

 三回戦結果

日章学園

VS

ルーテル学院

 


広島観音

VS

尚志

 


作陽

VS

矢板中央

 

PK


山梨学院

VS

香川西

 


関西大学第一

VS

八千代

 


青森山田

VS

高知

 


VS

神村学園

 


藤枝明誠

VS

岐阜工

 

Tag : 全国高校サッカー選手権 山梨学院大付

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。