FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出た横森マジック!山梨学大付4強入り…全国高校サッカー

 ◆第88回全国高校サッカー選手権第5日 ▽準々決勝 山梨学院大付1─0ルーテル学院(5日、さいたま市駒場スタジアム) 山梨学院大付(山梨)はルーテル学院(熊本)を下して県勢26大会ぶりの4強入りを決めた。

 初出場の山梨学院大付が、また旋風を巻き起こした。後半5分にDF藤巻のミドルシュートで決勝点。県大会でインターハイ4強の大津、1回戦で帝京を下したルーテル学院を破っての聖地切符に、殊勲の藤巻は「国立でも山梨学院らしいサッカーを見せたい」と喜んだ。

 MF碓井主将、平塚にとっては念願の国立競技場の舞台だ。

中3の高円宮杯U―15で準優勝して以来となる聖地のピッチ。「中学の最後に悔しい思いをしているので、ここまできたら次も勝って決勝まで行きたい」と平塚は気合十分。碓井も「あの超満員の中でプレーできるのはうれしい」と目を輝かせた。

 山梨県勢にとっては1983年度の韮崎以来26大会ぶりの準決勝進出だ。選手にとってはもちろん生まれる前の出来事。当時、韮崎を率いていた横森巧監督(67)は「国立に行くことは夢の夢だった。ここまで来るのはどれだけ大変か分かっていますし、選手の頑張りをほめてやりたい」とイレブンをたたえた。碓井主将は「26年ぶりというのは全然実感がわかないです」。名将に率いられた山梨学院大付が新たな歴史を作る。
(引用:livedoorスポーツ)

準々決勝

広島観音

VS

矢板中央

 


ルーテル学院

VS

山梨学院

 


関西大学第一

VS

藤枝明誠

 


青森山田

VS

神村学園

 

Tag : 全国高校サッカー選手権

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。