FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日本代表・名波さん、引退試合で2発2アシスト!

 ◆名波浩引退試合 ステッレ・ジュビロ5―4アズーリ・ジャポーネ(10日、静岡・エコパスタジアム) 元日本代表で一昨季、磐田で現役引退を表明したMF名波浩さん(37)の引退試合が10日、静岡・エコパスタジアムで行われた。磐田の黄金期メンバーを中心とした「ステッレ・ジュビロ」と、98年フランスW杯の日本代表メンバーを中心とした「アズーリ・ジャポーネ」が対戦。名波さんは前半はアズーリ、後半はステッレでプレー。後半ロスタイムに劇的決勝弾を決め、2ゴール2アシストの活躍で色あせないプレーを見せた。

 渾身(こんしん)の左足ひと振りだった。4―4の後半ロスタイム。DF山西からの左クロスに利き足の左でボレー。「集中力があった。あれは普通にセービングしても捕れない」。自画自賛の一発で自らのメモリアルマッチを締めくくった。

 ゴール後、自然に試合が終了。シュート後、地面に座りこんだレフティーは全員に7度胴上げされた。「これからは微力ながら日本サッカーを盛り上げていきたい」。その左足のプレーで魅了してきた男は次はピッチ外でも光を放つ。
(引用:livedoorスポーツ)

お疲れ様でした。

名波浩 夢の中まで左足
名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)

Tag : 名波浩

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。