FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、無傷3連勝で大会2連覇

「東アジア選手権、日本2-1韓国」(13日、味スタ)

 女子は、なでしこジャパンが韓国を2-1で下し、無傷の3連勝で大会2連覇を果たした。前半7分に大野忍(26)=日テレ・ベレーザ=が先制点。同17分にMF山口麻美(23)=アトランタ・ビート=が2点目を挙げ、韓国の反撃を1点に抑えた。この日が国際Aマッチ通算150試合出場のMF沢穂希(31)=ワシントン・フリーダム=が、大会MVPに選ばれた。2得点の岩淵真奈(16)=日テレ・メニーナ=ら4選手が得点王に輝いた。

 不振の男子とは対照的に、圧倒的な強さでV2を達成したなでしこジャパン。

行け! なでしこジャパン!

代表150試合出場という節目の試合でV2、さらにはMVPにも輝いたMF沢は「日本で優勝したことに意義がある。思い出に残る150試合目になった。200試合?いけるとこまで」と淡々と振り返った。

 3月に米国女子リーグに戻ったあと、5月のアジア杯兼W杯予選(中国)に臨むが「(世界ランクで日本より上位の)北朝鮮が入ってくるが、はっきりした課題を修正し、アジア王者を取りたい。W杯は前回よりいい成績を」と、北京五輪4強の再現を目指す。
(引用:livedoorスポーツ)

なでしこやりましたね~

Tag : なでしこジャパン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。