FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊輔、横浜M復帰決定!!背番号25

横浜F・マリノス

 サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールに所属する日本代表MF中村俊輔(31)が、02年夏以来8年ぶりに“古巣”のJ1横浜Mに完全移籍することが26日、決定した。年俸1億4000万円の3年契約で移籍金1億円(金額はいずれも推定)。中村俊は28日に帰国し、同日に入団会見する予定。選手登録などの関係で、J復帰戦は3月13日、湘南を迎えるホーム開幕戦(日産ス)となる見込みだ。

 日本の至宝が帰ってくる。横浜Mの嘉悦朗社長、中村俊の代理人を務めるロベルト佃氏が現地26日、エスパニョール幹部と最終交渉し、完全移籍に合意した。

 中村俊は3・3バーレーン戦出場のため、28日に帰国。同日にも入団会見を行う予定で、背番号は「25」。3月1日から日本代表合宿に参加し、4日から横浜Mに合流。移籍手続きや選手登録の関係で、復帰戦は13日のホーム開幕戦となる。

 移籍交渉の渦中にあった中村だが、この日の練習にも参加。嘉悦社長、佃氏らとともにノーコメントを貫いた。エスパニョールでは出場機会を失い、自身最後のW杯と考える南ア大会に向け、移籍先を模索していた。関係者は「個人の都合だけを考えての移籍ではない。代表がよりよい状況でW杯を戦うことを考えての決断」と明かした。

 既に右太もも裏の負傷は癒え、横浜M合流後は早期適応に専念。昨夏には契約直前で破談となり、横浜Mにとって中村俊復帰は悲願だった。下條チーム統括本部長は「エスパニョールに感謝したい。試合に出場したいという本人の気持ちを考えてくれた」と教え子との再会を喜んだ。
(引用:livedoorスポーツ)

日本でプレーが見れるんですね~

Tag : 横浜F・マリノス エスパニョール 中村俊輔

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。