スポンサーサイト


カズが被災者へメッセージ「ずっと貢献していきたい」

 29日に行われた『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』に出場し、ゴールを決めたFW三浦知良は試合後、以下のようにコメントし、日本中の人々へエールを送った。
「あまり気持ちを強く持ちすぎると硬くなってしまうので、チャンスがきたら落ち着いてという風に思っていましたし、前半からサポーターの方がカズコールをやってくれていたので。それに答えて、ゴールでひとつになって、ひとつの変化が起きると良いかなと思っていたので、決められて良かったと思います」

「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。挑戦し続けたいと思っています。そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形でうまく届けられたらいいと思っていました」

「(カズダンスは)ちょっと迷いましたけど、暗くなってはいけないと思いましたし、ゴールをしたとき、カズダンスで日本中を明るくできたらいいと思っていたので。(TVで被災者からの)『暗くならないでくれ。俺たちも頑張っているから、明るくしてくれ』というようなメッセージを見たので、自分たちが元気でやらなければ、と思っています」

「これからも継続的にやっていかないといけないし、これから本当にみんなのスタートというか、今日をスタートにこれからずっと貢献していかないといけませんね」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000303-soccerk-socc

Tag : 三浦知良

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
