スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日本代表・松田直樹が練習中に倒れ、心肺停止状態に

2日、元日本代表で、現在は松本山雅FCに籍を置くDF=松田直樹が、長野県松本市の梓川ふるさと公園で練習中に突然倒れ、心肺停止状態に。心臓マッサージを受けながら救急車で信大病院の救命救急センターに搬送された。熱中症とみられる。

松本広域消防局によると、午前10時過ぎ「選手が倒れた」との119番通報があり、松田選手を信大病院に運んだ。

既に複数のメディアが報じており、ネット上では、ツイッターを中心に「信じられん。無事をひたすら祈るのみ」「松田直樹、心配・・・。大事ありませんように!」といった松田の容態を心配する声の他、「長野でお昼のトップニュースは、松本山雅の松田直樹選手が練習中に倒れて寝台病院へ搬送でした。大丈夫かな?」「松田直樹が練習中に倒れて救急搬送されたとの事。初出は練習見学中の山雅サポによるツィートの模様。大丈夫なのか・・・。」といった関連する情報も寄せられているが、チームの公式サイトで、松田の状態について、公式HPで発表された。

「本日ふるさと公園で練習中の9時57分頃、松田直樹選手が体調不良を訴えました。ただちに、救急車を呼び10時13分頃、ふるさと公園から救急救命センターへ搬送いたしました。只今、治療中ですので、詳細が分かり次第お知らせいたします」

松田選手は群馬県出身で34歳、Jリーグの横浜F・マリノスから松本山雅に今シーズンから所属。横浜時代には2002年のワールドカップに出場した。
(引用:livedoorスポーツ)

地元チームに松田選手が加入し喜んでいたのに、
心肺停止で搬送されたと聞きとても心配だ・・・



闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK)

Tag : 松本山雅 松田直樹

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。