スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜C】カズ弾!J最年長記録更新で1年半ぶりカズダンス

カズすごいね
何時まで現役でいるのかな??
46歳8か月でJリーグ最年長ゴールを決めました。
カズダンズは約1年半ぶりとの事。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000188-sph-socc

 ◆J2第39節 横浜C1―3松本(3日・ニッパツ三ツ沢球技場) 横浜CはFW三浦知良(46)が46歳8か月8日のJリーグ最年長ゴールを決め、約1年半ぶりにカズダンスを披露。試合は松本に1―3で敗れ、J1昇格プレーオフ進出の可能性が消滅した。

 魂の込められたボールがネットに吸い込まれた。1点を追う前半38分、カズはピッチ中央へ走り出した。誰にも邪魔されず、ハーフウエー付近でステップを踏んだ。昨年5月27日(対鳥取戦)以来のカズダンスだ。「1点が欲しかった時に取れたから良かった。エキサイトしたね」。J1、J2通算157得点目。元日本代表FW中山雅史氏(46)=現サッカー評論家=に並ぶ歴代3位の大記録だ。

 巨人が楽天・田中に今季初黒星をつけた2日の日本シリーズ第6戦をテレビ観戦。巨人ファンだが、勝敗の枠を超えた熱戦に奮い立った。「Jリーグも体を張って勝負にこだわることが大事。自分もそういうつもりで練習からやっている」。超一流しか知り得ない感覚を胸に、試合に臨んでいた。

 ゴール後に2失点を喫して敗れ、来季J1昇格の可能性が消滅した。試合後最初のコメントは「結果は非常に残念。悔しかった」だったが、すぐに前を向いた。「たくさんのサポーターがいる。モチベーションを落とすことなく最後まで戦いたい」。誰よりもプロとしての姿勢を重んじる46歳は、残る3試合も全力で走り続ける。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Jリーグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。